2014年10月16日木曜日

Granada Spain


Granada


Madridから夜遅くについたホテル
Parandor de Granadaでお夜食を食べました


イベリコハムのサンドウィッチ

これが美味しくてあまり食欲がなかったにも拘らず
主人と二人で完食


スペインでは、コロッケもよく食べるらしく
どのお店にもあり、
コロッケ好きの私は、外せませんでした!


アルハンブラ宮殿の夏の離宮
ヘナリーフェから見たホテル


昼食はホテルで

イベリコ豚のハンバーガー
これがとっても美味しくてびっくり


チュロが美味しくて
朝食に食べました


チョコにディップして
アメリカではあまり食べられない一品


Jamon Iberico


移動する車中で食べたかったので
駅に行く途中タクシーのお兄さんに教えて貰ったお店

スペインでは生ハムの種類が豊富で
日本にいる友人が薦めてくれました

Jamon Iberico de Bellota Bellota
(ドングリだけを食べて育った豚)
は、絶対に食べた方がいいと!!

ともう1つの生ハムを買い
駅の途中にあったパン屋さんで
バゲットを買い軽い夕食にしました


殆どのお店では
手で切り取ります

ですので多少時間が掛かります


Jamon Iberico de Bellota Bellota

アメリカで購入したときの人と
(残念ながら美味しいとは感じませんでした)
こちらスペインでの職人さんとは
レベルが全く違うので
味が雲泥の差がありました


こちらは、お店2番手の
Jamon Iberico Corte

100gづつ買って
二人の胃袋にあっという間に
入ってしまいました

両方とも本当に美味しかったのですが
私は、Bellotaの方が味に深みがあって
好きでした。

どちらも脂身がとても甘く
今まで食べていた物とは
全く違うので驚き、
Jamonの大ファンになりました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト