2014年10月15日水曜日

Food tour in Madrid


Food tour in Madrid

マドリッドでフードツアーに参加
朝の10時から1時半までの3時間半で
10軒回りました

Mantequeria A. Cabello


まず最初は、ジャム
食べたことのない果物で作ってあったり
蜂蜜も初めての味でした



Chocolat


チョコラテリア


ここでは、チュロが有名
揚げたてのチュロを
チョコをディップして食べる!
チョコは、どちらかというと
アメリカのチョコプディングのように


トロリとしていて甘くなく
とても美味しい


お店では、お菓子も提供してくれました


Fabrica de Patatas Fritas y Churreria


3件目はポテトチップだけを
揚げ続けている店

おつまみによくポテトチップを
見かけていたのですが
なるほど、と思いました。


Casa Gonzalez


スペイン国内で作られているチーズ
小さいFamerから取り寄せているそうで
4種類を頂きました


Aceitumas Juanjo


大きなビルの中がマーケットになって
その中の
オリーブ屋さん


6種類のオリーブを試食しました


これはアンチョビ


Fiaschetteria La Saletta


マーケット内にあった
とても小さいお店のTapas

豚肉がとても柔らかくて
本当に美味しい


Charcuteria Ismael


お肉屋さんの名物おじさん


上から
白豚の生ハム
牛肉の生ハム
黒豚(イベリコ)の生ハム
こちらは
Jamon Iberico de Bellota


Bar Omaira


マーケット内のお店
牛肉(ほほ肉)のTapas


一人で切り盛りしているシェフ


Los Gatos


こちらは、色々なTostasを出すお店


私は、蛸を注文


オリーブや小さな乾パンとサラミが
おつまみにでます


Pan de Pi


最後にお菓子


チーズケーキなのですが
甘さ控えめでとっても美味しかった


ガイドのLukeもよく
お腹が一杯になりとてもいいツアーでし!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト