2014年10月2日木曜日

ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室

日本にご帰国の方から
アメリカ的料理をという
リクエストがありました


私の大好きなポテトサラダ

35年程前にアメリカで食べて
美味しかった記憶のあるポテトサラダ

それをマヨネーズなしで
私流に作っています


アメリカのレストランの
デザートメニューによく載っている
Molten Lava Cake

とっても簡単にできます!


クラブケーキもアメリカならでは

トマトは、蜂蜜漬け


食卓は、賑やかに!

人参ポテトスープもあります


型を抜くバージョンと
ラミキンに入れて出すバージョンと
2つ作りました


中からチョコレートが出てきて
丁度いい焼き具合でした!!


この間ノルウェーの帰りに寄った
コペンハーゲンで購入した

ジョージジャンセン(ドイツ製)の
ポット

このフォルムがとても素敵で
一目ぼれでした


今回でお一人ご帰国ですで
寂しいですが楽しい時間を
一緒に過ごせましたのでよかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト