2014年5月21日水曜日

ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室

今日のメニューは、

簡単に作れるカツ

トロトロオムレツ
トマトソース

コーンサラダ

焼かないチーズケーキ




オムレツをトロトロに作るのは
意外と簡単です
味付けは塩だけ


ビーフブロスで炊いたキノコご飯の上に乗せ


真ん中を切るとトロトロ卵が出てきます

トマトを沢山使ったソースを掛けます


コーンサラダを敷き
ささ身の揚げ焼きを乗せ
素揚げにしたアスパラを飾りました


赤、黄色、緑が食卓に並ぶと
食欲をそそりますね


デザートには、焼かないチーズケーキ
ゼラチンも使わず、混ぜるだけ


ラズベリーをトッピングして出来上がり!

仕上げは、家庭的に出来上がりましたが
お味は上々


今日も楽しい会話で沢山食べ、笑い
とてもいい時間を過ごせました!!




ご報告

皆さんからの写真を送って頂いております!


ご長男(5歳)は、オムレツがとても気に入って
次は、5個の卵で作って欲しいと
リクエストされたそうです!


お嬢様お二人もパクパク食べてくれたそうで
カツをお弁当にも入れてとリクエストが
出たそうです

綺麗な盛り付けですね



食べ盛りの男子6名にカツを沢山焼いて
出したそうです

大量に焼いたそうで焼くのと食べるのと
どちらが早かったのでしょうか











0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト