2014年5月13日火曜日

ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室


今日は、5名の参加で
初めての方がお一人いらっしゃいました

メニューは、

茶巾すし
裏巻き
生ハム寿司

アルグラの辛し和え
胡瓜漬け
トロトロ卵汁

抹茶パウンドケーキ


裏巻きは
まきすは、最後に使うだけ


皆さんに1本は作って頂きました


茶巾は、2個の卵で3枚焼きました

今回は、桜のお皿を使って
小盛りにして

カルフォルニアロールは
大皿に盛りました


生ハムのお寿司は、美味しいですね

アルグラは、味が独特なので
お浸しなどにぴったりの食材です



皆さんにそれぞれ盛り付けて頂き
試食時間!!


今日は、抹茶パウンドケーキと
小豆パウンドケーキを作りました


私が昨日焼いたケーキも合わせて
3つ焼き上がりました


小豆パウンドケーキ



抹茶は、マーブルにして


楽しい会話であっという間に
時間が過ぎて行きました!!


料理報告


ご家族のお夕飯に裏まきを作って
下さったそうです!!

お嬢様がたくさん召し上がって
ご主人の分もまた作るそうです!!

イクラが乗っていて美味しそうですね。


早速胡瓜漬けをしたと他の方からメールも頂き
嬉しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト