2014年7月6日日曜日

ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室

夏ですので
お休みの方もいらっしゃいましたが
初参加の方もいらっしゃいました!


今日のメニューは、

アメリカで売っている牛肉の薄切りを
使ってつくる肉巻きをメインにした
和食系でした

鴨のもも挽肉を使った汁物


お皿とお椀に盛ります。


茶碗蒸しは、強火でするので10分で蒸しあがります


輪島塗のお膳に乗せて


牡蠣ご飯と大根の漬物


デザートは、ロールケーキ

抹茶ロールケーキは前日に私が作り


お教室では、普通のロールケーキを作り
こちらは、皆さんのお持ち帰り分になりました


抹茶ロールケーキを試食して
お喋りに花を咲かせ
皆さんは、お子さんを迎えに
お帰りになりました!!

今回もまた楽しい時間をありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト