2014年7月24日木曜日

7月ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室

今回は、夏のメニューをしてみました



いつも当日のメニューで
作る順番を決めて作業に入ります

今日は、デザートが一番目でした
これは、6月に東京でお菓子教室で
習ったマンゴーのデザートです
量は、5倍以上にして作りました


2番目は、トマトの蜂蜜漬け
3番目は、ジャガイモを茹で
4番目は、それを使ったスープ

2つの料理を同時に行います

これはクラブケーキを作っている所


デザートとメインの盛り付けを
同時にしていました

お持ち帰り様のデザートも
今日は作りました


今日のメインは

クラブケーキ
蟹缶を使って作ります。
アメリカの蟹缶も美味しいです

私が30年近く作っている
大好きなポテトサラダ
この10年は、自分流にアレンジして
油を使わないポテサラにしています



人参スープ

ジャガイモを茹でるので
茹でたジャガイモを使い人参も入れてつくる
ほんのりピンクのスープです



アボガドソースを添えて


デザートが一番時間と手間が掛かりました
が美味しく出来ました!

今日は、量が足りるか心配しましたが
スープがあったからか
とてもお腹一杯なりました

いつものようにお喋りに花が咲きました!!

次回のお教室は、9月です




0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト