2015年3月20日金曜日

ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室



豚肉を使ったお料理でした
日本と違って豚ヒレ肉の処理を
しないといけません


アメリカでは、ビーツが手に入りやすく
それが美味しいのです
皮を剥く時にも手が赤く染まってしまうほど
赤い色がきれいです


豚ヒレ肉の塩釜焼きを作りました
30分焼くだけです


付け合せに
マック&チーズを作りました

アメリカでは老若男女が
大好きなお料理です


サラダは、オレンジ風味にして
豚肉に合う様にしてみました

ローストビーツは、甘さが凝縮されて
本当に美味しいです

豚肉だけでなく、お魚、鶏肉なども
塩釜焼きに出来るので
応用が利きます


フルーツパフェ

イチゴ、キウィ、マンゴーとバナナと
たっぷりの果物を入れたパフェは
軽めです


今日も参加して下さった方々との
試食も楽しく、笑い、いい時間でした!!





ご報告


お教室当日は、ご主人様のお誕生日だったそうで
魚の塩釜焼きを作られたそうです


鯛がとても柔らかく出来上がって
ご主人も喜んで下さったそうです!


マック&チーズは、ご主人の好物だそうで
これも作ってパフェも作って
ご主人も喜ばれたそうです。
私も作って下さった事そして
ご主人様が喜んで下さった事が
本当に嬉しいです。


ご報告

Displaying image1.JPG

お子様の送迎が終わって夜8時に自宅へ戻り
それから作られたそうです

素敵なお母様ですね!!!


ご報告

お嬢様がジムに行く前に
召し上がって下さったそうです!
母親の愛情が入っているていいですね。

Displaying photo.JPG

デザートのパフェも色とりどりで綺麗ですね



ご報告

image1.jpeg

ビーツのサラダを作られたそうです

ビーツの葉がとても綺麗ですと
お醤油と炒めて箸休めにもなりますし
スープにも入れて食べられます。
結構万能な野菜です!












0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト