2015年3月11日水曜日

ちゃちゃっと料理教室 海鮮編



ちゃちゃっと料理教室

新しく加わった方
日本へご帰国される方といらっしゃいますが
去年の4月から始まったクラスで
早1年が経ちました!!

ご帰国される方のリクエストで
海鮮類を使ったメニューにしました


今日のメインは、コンク貝
フェンネルと干し柿を使った前菜


Mussels(ムール貝)を4パウンド
洗ってもらいました

前日にマーケットに買いに行きましたら
カナダのPrice of Edward Island産が
売っていたのでいい貝が手に入りました


レモンカップも作って


Masselsを作るのに
うちにある一番大きなお鍋を使い


食卓へ



前菜は、
レモンカップにコンク貝、干し柿とフェネル

スモークサーモンのアスパラまき
わさびサワークリーム添え


Musselsトマト味パスタ
コンク貝やアサリも入れました


レモンカップを作るのに
レモンジュースも出るので
それを使って
レモンパイ



ご帰国される方がいらっしゃるので
寂しくなりますが
また次の会も楽しくしたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト