2015年4月1日水曜日

ちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室

こちらのクラスは新旧混合です。
お料理教室最初から参加して下さっている方々と
半年前から参加して下さっている方々です!


前菜のレモンカップをつく手いる所

皆様の手際がいいので
早く進みます


レモンカップに盛り付けたコンク貝と干し柿

スモークサーモンのアスパラ巻き
サワークリーム添え


MusselsとCherry Stone Clamsを使い
トマト味に仕上げたパスタ

近くのスーパーで新鮮な貝
このCherry Stone Clamsの一番大きいのは
5cm以上ありました。
アメリカではよく食べられる貝です
Musselsは、PEIのカナダ産です



今日のデザートは、レモンスクエアー

レモンジュースをたっぷり使っているので
甘酸っぱくて
アメリカでは人気のあるお菓子です

今回は、取り分け易い様に
個別に焼きましたが
通常は全部焼いて四角に切ります


Displaying image.jpg

一緒に来ていた5歳の男の子が
料理風景を撮っていてくれました!!


お土産


春らしい桜のお茶
日本からのお土産です
綺麗なパッケージで素敵ですね


神戸のお土産も頂きました
新婚さんからなのでハート型のパイ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト