2015年1月21日水曜日

ちゃちゃっと料理教室


ちゃちゃっと料理教室



お野菜一杯のサラダ
サラダのメインは、
人参ドレッシング
沢山かけて頂きます!


お昼でしたらパンを添えたら
メインにもなるように
ボリューム感があるように
そしてカラフルに


20年近く前にマンハッタンのレストランで
カジキマグロのココナッツクリームカレー
を食べて以来時々作ります

ステーキのような厚いカジキマグロ
辛さは、調整できるのでお子様でも
食べられます。



白米でも美味しいのですが
今回は、長粒玄米を添えてみました


バナナチョコクリームパイ

市販のパイ生地を使ってフィリングも
市販のチョコを使っています


パイは、取り分ける時に
最初の一切れは、難しいですね。


フィリングが牛乳で作っているので
かなり甘さ控えめなのです
大きい一切れですが食べ切れます


今日も参加者の方々が
和気藹々として和やかに時間が
過ぎていきました!


ご報告


当日にお持ち帰りをしたカレーを召し上がって
翌日のお夕飯にリクエストをして下さったそうです!

鱈と海老で作ってそうです
ご家族にも大変好評だったようです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト