2015年1月7日水曜日

お正月にご招待を受ける!!!



お正月


年末年始にお越くださっていた友人が
ご招待を受け、私も一緒にお供させて頂きました

もう一組のお客様は
アメリカ人ご夫妻でご主人は、
茶道の達人で日本語は勿論のことですが
日本の事に精通していらして
こちらの方が何も知らないので
お恥ずかしい次第でした。。

それはそれは、素敵なお宅での
お節料理を堪能させて頂きました!!


一週間掛けて作って下さった
数々のお節料理

お重に綺麗に詰めてありました


ゆっくり時間を掛けて煮込まれた
お煮しめ


日本からの鯛
飾り付けと盛り付けがお正月そのもの


テーブルセッティングも素晴らしく
お節料理の全てが美味しく
作って下さった方の品とお味が
素晴らしく感激でした


お正月のお箸と箸置き


全部美味しかったのですが
栗きんとんにオレンジが入っていて
初めて食べる美味しさでした。
それと紅白ナマスも美味しかったです。


あちらこちらにお正月の生け花があり
華やかな雰囲気の中
とても素晴らしい経験をさせて頂きました!

何処にいてもこのようにされるご婦人を
尊敬また見習える事を願って
お暇させて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト