2015年1月17日土曜日

2015年 初めてのちゃちゃっと料理教室



ちゃちゃっと料理教室

暖房が壊れてしまって
寒い中皆様参加して下さいました!


他の料理中の
写真を撮り忘れてしまいました

サラダ兼前菜の
カラフルサラダ


メインのビーフシチューの飾り用に

鶴と楓を切り抜いています


シチューの付け合せのパン

今回は2種類で
ドライトマト
オリーブ


盛り付けです。

ニューヨークは寒いので
ちょっと暖かいメニューがいいと思い
ビーフシチューにしてみました

圧力釜を使ったので出来上がりまで
1時間ちょっとでした


新しく参加して下さった方が2名
いらして嬉しかったです


お皿に盛らずに
パンを器にして盛ってみました


食事とデザートの間に
皆さんでお方付けをして頂きます。
大勢で片付けると早いでし、助かります!!


デザートは、リクエストを頂きました

Molten Lava Cake


イチゴを置く場所で
盛り付けが違いますね。


中は、トロリとしています
ちょっとバターと甘さを控えて作ってみました


今回も楽しく時間が過ぎて
寒いのも忘れてよかったです!!


作ったレポート!!



ご主人に食べて欲しくて
当日に作ったそうです
夫婦愛、いいですね!




こちらは、前菜を始め
全部作って下さったとお知らせ下さいました!!

私よりずっと盛り付けが上手で
私も教えて頂いております!


お嬢様も喜んで召し上がって下さったそうで
大変嬉しいご報告を頂きました!!





また作ったお知らせを頂きました!

ボーイズのサッカーが終わって
自宅へ戻ってきたのが6時半だそうです

午前中にビーフシチューを用意して
お出掛けしていたので
暖めて出すだけだったそうです

お肉の下にハッシュドポテトを敷き
ボリュームアップをされたそうです!

食欲の沸く盛り付けですね。


デザートもボーイズも喜んで
下さったそうです!!







美味しそうに盛り付けされた
ビーフシチュー

パンも前菜も緑が添えられていて
いいですね


Molten Lava Cakeのイチゴの飾り切りも
バラが咲いているようで豪華です

ご子息も喜んで召し上がって下さったそうです!!


非常食


1月26日は、NYでは大雪警報で
非常事態宣言がでておりました。

その為に非常食として作られ
ご主人様もお気に召して下さったそうです

大事にならなくてストームが過ぎたので
一安心です!





0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト