2015年6月8日月曜日

家族旅行、イスタンブール1



トルコ

長男が去年から行きたがっていた街
イスタンブール


Old Cityにあるブルーモスク


ホテルのロビーの胡蝶蘭
とても綺麗


朝食には、数多くのパンが並び
トルコ名物のリングパン
シミット

多くの街角に屋台が出て売っているパンです


トルコの紅茶
このティーカップで飲んでいます。


去年の旅行の時もよくホテルで目にした
Weck

流行なのでしょうか


イスタンブールのフードツアー

夜の部


フラットブレッドとうかラップを使った料理


ひき肉と野菜を巻いてあるだけですが
人気があるそうです


フラットブレッドの生地を使って作る
ピザ風のパン


ライスプティング


人気がある(と言っていました)お店の名物
牛肉2種盛り合わせ料理
下にはフラットブレッドが敷いてあります

トルコでは、牛肉は高価なのだそうです


お酒
お水を入れると白濁します


シシカバブ
串に刺して冷蔵ケースに並べてあり
注文してから焼いてくれます


その焼いたシシカバブをフラットブレッドで
包み食べます


日本の焼き鳥やさんって感じでしょうか


屋台で食べる料理は美味しい!!


その店で売っていたのは
ムール貝1つ1つにお米を入れて
ムール貝を乗せて閉じて売っています

最初は、貝だけだと思っていたのですが
手の込んだお料理で
味も優しく日本人の口に合う一品でした


ムール貝の天ぷら


トルコにいたらやはりデザートは外せませんね
バクラバ

フィロドウを使って蜜をたっぷり染み込ませたお菓子


昔は、何かのお祝い事の時に食べた
特別なお菓子だったそうです


アイスクリームというか
ラクトスアイスみたいな味
ゴムの何かが入っているとかで
溶け難く、ねっとりしているアイスです


フードツアーは面白い!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト