2014年6月29日日曜日

築地探索


日本に1ヶ月ほど滞在していたので
その時の出来事をアップしていきます!!!



築 地

友人と二人で築地探索


待ち合わせは、歌舞伎座


新しくなってからは
初めてでした

地下には色々なお店があり
楽しめます


まず友人お勧めのおすし屋さんで
腹ごしらえ
お勧めのマグロ


確かのど黒だったような、、、


しらす専門店


しらす屋さんのお隣で
沖縄のうみぶどうが売っていたのでかいました


抜き型を探していたのがあったので
いくつか買いました


これはお豆腐
白いのは、普通の豆腐
黒は、ゴマ味豆腐
オレンジは、雲丹豆腐




佃權
時間が遅かったのでお店をしまいかけ手いる途中
最後のお客さんが詰め合わせを1つ分けてくれました。
それを友人と半分づつ
次男は、あまり食べず私一人では、食べ応えがありました!



海ぶどうは、ポン酢に漬けたら
すぐに食さないとみるみる間に縮んでしまいます。

モズクも買ったので
築地一人食堂をしてみました

築地で調達した食材は、殆ど一人で食べきりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

マイブログ リスト